kirakira_sona’s diary

韓国の釜山で生活している1児のママ❤️子育て情報や韓国情報ブログ

韓国はあついです。

最近韓国はとても暑いです。

毎日35度前後で外に出るのも暑くて肌が痛くなる。

なので今日も日暮れ前までは家でゴロゴロしてますが、、、、最近ダルちゃんはこんな感じで毎日ゴロゴロ。

f:id:kirakira_sona:20160824235525j:image

この姿勢だと

吐くし、エアコンのせいか鼻水も。。。

たまにふっとみてると

もう顔がつばと鼻水でキラキラしてるし。

それで座らせると

f:id:kirakira_sona:20160824235806j:image

またしっかり座れないから

f:id:kirakira_sona:20160824235823j:image

すぐ倒れるw

 

あ!この子ダルちゃんです。

韓国では妊娠中も赤ちゃんのことを呼ぶためにアダ名を付けるんですが、それがダルコンなので短くダルちゃんに。

女の子で5カ月です。

 

私は東京で17年くらい学校と社会人やってましたが、結婚を機に韓国に、、、、

いままで一度も住んだことのない釜山にきてます。

ここは海雲台(ヘウンデ)

それなりにきれいだし

すぐ前にデッカいデパートも(シンセゲデパート)あるから、ぶらぶらするのに最適です。

 

今日は長いお昼寝したのでちょい遅めにお出かけして、、、、

序でに、日焼け止めを買いに行きました。

いままでは비욘드ビヨンードBEYONDの日焼け止め使ってたけど、

f:id:kirakira_sona:20160825005715j:image

「「ってボディー用だったことに気がついた! 」」

 

なんかいつも日焼け止めの後にクッションをつけると、浮いてるような感じだったから、この間サンプルでもらったビリープの日焼け止めつけたらなんと良さそうだったので買いに行ってきました!

f:id:kirakira_sona:20160825005914j:image

 早く開けたいけど

今日はもう遅いので明日!!!

お化粧してみますね。

 

今日もお疲れ様。

育児勤務はここで終わりです。